アクティブギフトに最適! ビンテージモダンを実現したENEAステッキ 【NCRCニュース284号】
FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | この記事にコメントする(-)




アクティブギフトに最適! ビンテージモダンを実現したENEAステッキ 【NCRCニュース284号】

enea_walkingstick_2.jpg enea_walkingstick_5.jpg enea_walkingstick_7.jpg 

ほとんどが高齢者の為に製造されるウォーキングスティック(ステッキ)は、ユーザー層に合わせたヴィンテージスタイルのものがほとんどであり、近代的なスタイリングのものは少ないのが現状です。ただビンテージモダンを追求することも出来るはずです。
そこで、ロンドンに本拠地を置くスタジオ・シロは、最新の加工技術とビンテージでモダンなスタイリングを纏ったENEAウォーキング・スティックを提案しました。
この手のモノボディーの製品では既にベーシックになりつつある3Dプリンター製法で作られたこのスティックは、既製品の古めかしさを取り払い、現代風のモダンスタイルでまとめ上げられています。
ミニマルへのリスペクトをしながら機能の再定義が成された造形は、3方向に延びる独特なグリップを備えていますので、握力が弱くなってきた高齢者でもしっかりと握ることができます。

こうしたグリップ形状の恩恵により、普段かさばるステッキを床に垂直に置けるメリットが生まれ、レストランや仕事場での煩わしさから解放されます。また、横方向に張り出した突起をデスクやカウンターの側面に引っ掛けることにより、更に置いておきやすい仕様となっています。

ENEAは、3Dプリンターによる軽量で耐久性のある内部構造をしておりますので、指一本でも軽く持ち上げられるほどの軽さも持ち合わせています。これは是非とも敬老の日のオシャレなアクティブギフトとしてプレゼントしたいですね!

デザイナー:Shiro Studio
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://advanyama.blog.fc2.com/tb.php/332-d4af4d99



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。