2輪モードと3輪モードを切り替えられる大人のキックスクーター 【NCRCニュース144号】
FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | この記事にコメントする(-)




2輪モードと3輪モードを切り替えられる大人のキックスクーター 【NCRCニュース144号】

皆さんこんばんは、Eテレ見ててがっつり遅くなりました。
今日は、今まで何度紹介したのか覚えていませんが、大人のためのキックスクーターのコンセプトを紹介します。

scooter_00.jpgscooter_06.jpg 

このモダンで大きなサイズのキックスクーターは、ライダーを驚くほど遠くまで移動させることができる高性能電動モーター搭載されており、小型ながらも広い行動範囲を実現する性能を持っています。更に、前輪は回生発電機として働き、ユーザが「キック」するモードにある時に、電気モータに電力を供給するように出来ています。

scooter_01.jpg

このキックスクーターで一番注目すべき機能は、最小限の動きとパーツ点数で、安定性を飛躍的に向上させる3輪スタンスモードを備えていることです。

trikke-t12r_a2.jpg

ボディーが2つに分離し、トライクのようになるわけですね!
このコンセプトは、純粋な機能美で訴えているのがとても好感が持てると思います。日本ではあまり流行りのないキックスクーターですが、都市部のサラリーマンの通勤の足などに定着するとオシャレですね。

デザイナー:Hevesi Annabella 

scooter_09.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://advanyama.blog.fc2.com/tb.php/187-d6719fce



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。