手持ちの自転車を部屋に溶け込むアートにしてくれるスタンド 【NCRCニュース140号】
FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | この記事にコメントする(-)




手持ちの自転車を部屋に溶け込むアートにしてくれるスタンド 【NCRCニュース140号】

 皆さんこんばんは、最近更新が遅めになってきている点お詫び申し上げます。
今日は、大変おしゃんな室内外用携帯自転車スタンドのコンセプトを紹介します。

bikedock1.jpg

ベルリンを本拠とするデザインラボ「flockble」が提案する、屋内用「バイクドック」は、都市生活において、スペースを取る自転車をスマートに飾るための小型スタンドです。
これを使うだけで、部屋に素敵なアートが生まれるわけですね。

bikedock4.jpg

構造はいたってシンプルですがクレバーで、1枚の厚切りべニア板を巧みに加工することで、ミニマルでシックな雰囲気が与えられています。※トップチューブと触れる部分に付けられたフェルトは、細かいスクラッチなどから愛車を保護します。
担当デザイナー曰く、この製品の本質は「絶妙な美学と印象的な多様性」だそうで、最大20Kgの自転車までサポートできるように作られているそうです。

bikedock3.jpg

また緊急性を持って手元に置きたいコンセプト製品が出てきましたね(笑)
自分は手持ちの自転車が二台あるので、壁に二台とも掛けられたらと切に思っていたところでした…(;´・ω・)

sa.png

デザイナー:.flxbleのMechmet Chiousemoglou

bikedock8.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://advanyama.blog.fc2.com/tb.php/183-613ef2e8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。