Red Dotの最高賞に選ばれたXiaomiの『YunBike』 【NCRCニュース137号】
FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | この記事にコメントする(-)




Red Dotの最高賞に選ばれたXiaomiの『YunBike』 【NCRCニュース137号】

皆さんこんばんは、明日楽しい楽しい帰省が終わってしまうので激おこの代表です。
今日は、Red Dotデザインアワードのベストオブザベストオブに選ばれた、優秀な折り畳み電動アシストサイクル『Yunbike』を紹介します。
こちらは、携帯電話などで有名なXiaomi社がリリースした、アルミニウム製の折りたたみ可能なスマートバイクです。

yunbike_cycle_5.jpg

特徴は多くありますが、特に素晴らしいのは非常に実用的で現実的なことです。
デザイナーが提案する自転車は、自己満足で終わっているものや、わくわくするに値しないものなどが数多くありますが、このプロダクトコンセプトは全く異なります。
    

yunbike_cycle_4.jpg

重さは15キロで、折り畳みが可能、更に、遠隔からのスマートフォンによるロック/ロック解除が可能・・・専用コンパニオンスマートフォンアプリ完備。更に、ライディングモードを切り替えることも、バイクのライトをカスタマイズすることもできます。

ちなみにこのアプリは、自転車のコンポーネントをチェックして、部品が故障し始める前に、こちらにアラートをしてくるという機能を備えています。

yunbike_cycle_2.jpg

レッドドット・ベストオブ・ベスト・オブ・ザ・ベスト賞を獲得することは決して簡単なことではなく、このデザイナーのコンセプト能力がただならぬものだということを示しています。デザイナーとともに要チェックです!

詳細
デザイナー:Hangzhou YunMake Technology Co. Ltd. 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://advanyama.blog.fc2.com/tb.php/179-3de0759e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。