インテルとReconがリデザインしたGoogleグラスのようなRecon Jet!【NCRCニュース134号】
FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | この記事にコメントする(-)




インテルとReconがリデザインしたGoogleグラスのようなRecon Jet!【NCRCニュース134号】

皆さんこんばんは。今日は、有名な新世代のサイクル用スマートグラス『Recon JET』を紹介します。

recon_jet_1.jpg 

数年前Googleは、Google Glassという偉大なウェアラブルデバイスを作成しましたが、1500ドルという恐ろしい値段と、カメラ内蔵式であるが故のプライバシーの問題などにより、あまり商業的には成功しませんでした。Googleはまた、組み立て式スマートフォンという前衛的な企画『Project Ara』も始めていましたが、残念ながら昨年中止になっています。

yu_ara1.jpg
     

そんなGoogleを尻目に、インテルとその投資を受けるRecon Instrumentsが開発したのが、Recon Jetスマートアイウェアです。以前も似たスマートアイウェアを紹介しましたね!

NCRCニュース068号】GARMINが放つサングラスに装着するサイクルコンピューター『Varia J Vision』

Recon JETはGoogleグラスとよく似ていますが、より実用性を考慮し洗練されたスタイルをしていると思います。

recon_jet_10.jpg

ARやVRのデバイスほどではありませんが、目の前に小さな画面が表示され様々な情報が送られてくるので、安全に情報と周囲の状況を見ることが出来ます。Reconは、独自の呼称でPartial VRと呼んでいます。



Jetはスマホと同期して動作しますが、サイクリストやアスリートのために作られたこのヘッドセットは、トレーニングメニューの構築やナビゲートに最適なものになると思います。...そして何より、Google Glassの3分の1の価格が魅力ですね!
デザイナー:Recon Instruments
購入:$ 349.00$ 499.00 

recon_jet_2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://advanyama.blog.fc2.com/tb.php/176-63d6a0cc



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。