レーダーのように地面を照らすライトのコンセプト 『ルミグリット』 【NCRCニュース120号】
FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | この記事にコメントする(-)




レーダーのように地面を照らすライトのコンセプト 『ルミグリット』 【NCRCニュース120号】

 【NCRCニュース120号】
みなさんこんばんは。今日は寒かったですね。15℃の温度計表示にびっくりしました!
フジヒルクライムのエントリー開始日でもあった今日。いかがお過ごしでしょうか。

今日は、レーダーのように地面を照らすライトのコンセプト 『ルミグリット』を紹介します。

lumigrids.jpg   

ルミグリッドは、夜間の乗り心地を向上させるための自転車用LEDプロジェクターです。正方形のグリッドを地面に投影することで、ライダーは走行先の地形を簡単に理解することができます。
平坦な路面では、グリッドは四角形で表示されますが、荒い路面では、グリッドは路面に応じて変形します。グリッドの動きと変形を観察することにより、ライダーは直感的に地形を理解することができるわけですね。
さらに、グリットは広範囲を分かりやすく照らすので、近くの歩行者や車両がこちらに気付くのを容易にし、衝突の可能性を減らすことができます。

lumigrids3.jpg

ルミグリッドは通常のライトのように自転車のハンドルバーに固定することができ、電源は内蔵バッテリまたは自転車のホイールの回転によって供給されます。ルミグリッドには、ノーマルモード(140x180mm)、高速モード(140x260mm)、チームモード(300x200mm)の3つのモードが用意されています。

通常のライトとして使えるのかは不明ですが、オフロードでの走行に効果が発揮できそうですね!
デザイナー:Gan Jing、Xun Zhang、Pengcheng、Sun Yan、Jiang Cong、Li Ke、Du Tao、Zheng Yuemei、Cai Jing&Liu Zhenghao

lumigrids2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://advanyama.blog.fc2.com/tb.php/162-19d47f0f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。