自転車用電動『包帯』のコンセプト AirCast 【NCRCニュース115号】
FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | この記事にコメントする(-)




自転車用電動『包帯』のコンセプト AirCast 【NCRCニュース115号】

NCRCニュース115号】
みなさんこんばんは!今日は、珍しいサイクル用医療器具のコンセプトを紹介します。


aircast.jpg

スポーツバイクユーザーにとって切っても切れないリスクの一つが、突然の事故による外傷ですが、このAirCastは、まるで包帯のように負傷した手足の周りに着用することができる骨折/怪我処置用ツールです。

 
aircast3.jpg aircast4.jpg 

概要としては、手足をしっかりと保護する…それだけなのですが、空気圧を使用し、自動的に傷口が悪化することが無いようにしてくれる優れものです。
AirCastの美しさは、コンセプトののシンプルさだけでなく、アクセサリーとしての占有面積も小さいことです。自転車に簡単に取り付けることができる滑らかなアルミニウムケースに、機能の全てが収まっています。

スリムでコンパクトなデザインからは想像できませんが、これ一つで医療の簡易処方と同等の効果をもたらしてくれるわけですね。
デザイナー:エド・キム
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://advanyama.blog.fc2.com/tb.php/156-385d503c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。