コンパクトなカバンサイズになる折り畳み自転車「Fold Bike」 【NCRCニュース107号】
FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | この記事にコメントする(-)




コンパクトなカバンサイズになる折り畳み自転車「Fold Bike」 【NCRCニュース107号】

 【NCRCニュース107号】
みなさんこんばんは、今日は凄まじい風が吹き荒れていましたね。洗濯物がFLY TO THE SKYする前に部屋に入れて置いたら、部屋がジメジメし始めてファッキンでした。

今日紹介するのは、昨日紹介した「One」以上に攻めたコンセプトの折り畳み自転車、「Fold Bike」です。

fold_03.jpg
fold_01.jpg


この「Fold Bike」は、スタイルを犠牲にすることなく、都市環境での超携帯性を提供することを主眼に置かれています。
そのために、シンプルで堅牢なバネロック機構で設計されたパイプフレームに、折りたたむタイプの車輪を付けることが出来るようになっています。ロックを解除し折りたたむと、この自転車はなんと四分の一の大きさに折り畳まれます。
それにより、片手で持ち運ぶサイズにまでなるというゴリ押しともいえる特徴を持ちます。
ここまでいくとどちらかというと物干し竿にタイヤをくっつけているようにも見えますねw

デザイナー:Tim Gerlach&Eason Chow Wai Tung

fold_06.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://advanyama.blog.fc2.com/tb.php/148-2b5b1c19



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。