2017年09月
FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | この記事にコメントする(-)




キッチンに革命をもたらす「スマートスプーン」という概念 Temp 【NCRCニュース289号】

temp_01.jpg temp_03.jpg temp_02.jpg  

皆さんこんばんは、今日はこのTempというシンプルなスマートスプーンという新世代のキッチン用品のコンセプトを紹介します。
スマートスプーンとは何を言っているのかという感じですが、例えば、パスタを茹でる時などに鍋の中に入れておくだけで、ユーザーのスマートフォンへ現在の温度状態や茹でている時間・それに量と麺の種類に合わせた最適な調理方法を指示してくれるという優れものです。
ここでの最大のメリットは、調理台から離れて鍋の状態を監視することが出来るという点です。
付属のtempアプリを使用して、鍋の温度や調理時間を離れた場所から見ることが出来るので、うっかり焦がしてしまったり足りなかったりといったトラブルを無くすことが出来ます!
火の元からは離れないことが原則ですが、こうしたものがあると様々な面で便利なことは間違いありません。

デザイナー:Jack O'Farrell

temp_05.jpg
スポンサーサイト




現行GoProと完全な互換性を持った高性能マイクEarShot 【NCRCニュース288号】

皆さんこんばんは、今日は、GoPro用後付けマイクユニット「EarShotマイクコンセプト」を紹介します。
GoProはアクティブな冒険家やレジャーを愉しむ人にとってこれ以上ない映像記録デバイスですが、ただ一つ不満な点があります。
それが「音質」です。

earshot_08.jpg earshot_02.jpg

ユニットが小さいゆえに小さな音声取入れ口しかないGoProは、真の臨場感を生み出す際にネックになってしまいます。
そこで、このGoPro EarShotマイクコンセプトが誕生しました。これは、どんなに風や振動がある場合でも、その場で耳が聞いた通りの迫力あるサウンドを記録することが出来ます。

earshot_04.jpg
earshot_05.jpg

EarShotは、現行GoProと完全な互換性を持ったオプションパーツのような立ち位置で市販され、一体化ファブリック風防と内蔵ショックレシストマウントによって、風のノイズや振動から隔離された録音が可能です。
耐久性もGoProに準じた素晴らしいものであり、GoProカメラの理想的なパートナーとなることは間違いありません。
デザイナー:David Kendall 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。