2016年06月
FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ツイッター(ここをクリック)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | この記事にコメントする(-)




IA メロディ /クルミジュン 歌詞

実は自分は大のIA好きで、彼女のクリスタルヴォイスには毎度脳みそとろけそうなんですが、
その中でも自分が特に好きなクルミジュンさんの『メロディ』という神曲の歌詞が、
どこを探しても存在しなくてキレそうなので、
手打ちで歌詞を作りました。
知名度があまり無い曲なので需要があるのか分かりませんが・・・

※部分的に聞き取りにくくて間違っているところもあると思います。





歌うことが好きだった、口ずさんだ数々のメロディ、街の音や鳥の唄も音階に換えて真似していた。
誰かが歌ってる歌をね、また真似してなぞると君はそう、何より似ていることがね、一番評価されていたけど…
感じる心はあるし、想うこと沢山あるよ、そんな気持ちを歌にし届けたいんだ…

いつか私にも未だ出会ったことのない音楽を歌える日が来るわ、口ぐせ湧きあがりそうだね、気持ちを込めて唄うよ。
あなたの心にもね、私の気持ちちゃんと伝わるかな?届くといいな…って思いながら音を奏で、優しい歌で満たしたい…
あなたの作ったこのメロディで。

私に似た誰かの声、そっくりだねって褒められるけれど、誰かのコピーとしてしか見てくれないなんて悲しすぎる…
その時私は気づいた、自分にしか出せない音だけを、出していかなくちゃだめだと、でもそれってどうすればいいの ねぇ?

何が好きで何がねそうじゃないのかって、その瞬間で出来てる限り平気だから…

いつか私にも未だ作られたコトのない歌声で歌える日が来るよ、それはね、とても楽しいんだ、歌う度に近づいて、
みんなの心にもね、私の思い届いていますか?願いを込めて…今日まで歌を奏でるんだ、幸せな気持ちで満たしたい…
あなたの作ったこのメロディで。

穏やかな風が吹く夜に、あなたと作った曲の数々思い出していた。私は進むよどこまでもね、だからあなたもね信じる道をただ進んでほしい…

いつか私にも未だ出会ったことのない音楽を歌える日が来るわ、口ぐせ湧きあがりそうだね、気持ちを込めて歌うよ。
あなたの心にもね、私の気持ちちゃんと伝わるかな?届くといいな…って思いながら音を奏で、優しい歌で満たしたい。
あなたの作ったこのメロディで。


P.S.

IA歌の中では
SUPER WORLD / アスノヒカリ / カフェラッテ / イアイア★ナイトオブデザイア が四天王だと思っております。


 ツイッター(ここをクリック)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。